MENU

雨の日のおうち時間

2021年7月7日

東京での緊急事態宣言が開けたと思った矢先、ついに本格的な梅雨が、、、

普段はおしゃれなカフェや公園など、お散歩がとても楽しいエリアですが、雨が降ってしまうと外に出るのも億劫に。

週末のお出かけなどもなかなか出来ない日が続いています。

今日は、お出かけが出来ないある週末の過ごし方をご紹介できればと思います。



おうちで過ごすときには、撮り溜めていたドラマや映画をおうちでのんびりしながら一気に見ることが多いです。
ソファに座ってテレビで見るのも好きですが、たまには違った過ごし方をと最近、我が家にプロジェクターをお迎えしました。

ベッドがある上の階の壁に写して、寝っ転がりなから大きなスクリーンで見ています。

ポップコーンやコーラを買い込んで準備万端!

ソファに座ってテレビで見るのとは臨場感が違ってGood!何時間でも過ごせちゃいます。

プロジェクターが置けるスペースがあるか少し心配していたのですが、ウォールシェルフは大小様々な大きさの棚があり、プロジェクター置き場にぴったりなものがありました。


おうち時間を過ごすことが多いベッドルームには、お気に入りのグッズを揃えています。

シンボルとなるのは、結婚式に向けてHonaにはサプライズでYuが作ったネオンサイン
夜につけると、ロゴが浮かび上がります。たまーにつけて結婚式のことを思い出したりしています。

リラックスするのには香りも不可欠です。
その時の気分に応じてキャンドルを変えて使っています。

ベッドサイドで火をつけるのは危ないので、キャンドルウォーマーを使っています。
ライトとしても可愛いし、火をつけるよりも香りが長持ちするので重宝しています。


さらに、最近お気に入りなのは、月をモチーフにしたライト!

なんと300円均一で買ったのですが、ワンタッチでライトが付いて、お部屋の雰囲気をガラッと変えることができて重宝しています。


最後のお気に入りグッズはマッサージクッション。
ずっと同じ体勢で映画を見ていると体が痛くなるので、定期的にマッサージクッションを使いながら過ごしています。


「雨の日くらいは」とだらっと過ごしてしまっています(笑)

こんな感じで、雨の日も楽しく過ごしています!
梅雨はまだ続きそうなので、他にも雨の日を楽しむ方法をこのお家で見つけられればなあと思っています。