MENU

新婚生活の終わり。新しい家族の始まり。

2022年5月30日

 

私たちの「新婚生活」の終わり。

私たちはこのお部屋を去ることになりました。

 

2019年末にこのお部屋に住ませていただくことが決まり、翌年4月末に引っ越し。そこから私たちの新婚生活とこのお部屋での暮らしが始まりました。

 

2021年11月末までの約1年半、私たちにはいろいろなイベントがありました。

引っ越してきてすぐ、2020年5月に入籍、同年11月には結婚式も挙げました。

 

このお部屋に住むことが決まった時と引っ越してきた時は世界は180°変わってしまっていて、新しい2人の生活と新しい生活スタイルの変化を一気に迎えることになりました。

 

今振り返ると、そんな大変な状況でも、常に楽しんでいたのが私たちらしいなと思います。

 

2人とも在宅ワークを余儀なくされ、仕切りの少ない広いお部屋で、おこもりDENがとても役に立ちました。

時には、カウンターに座って、カフェスタイルで2人並んで仕事をしていたり。

 

出勤が少なくなり、外食も減っていき、自炊が増えた私たちの味方は大きなアイランドキッチンでした。

お互い常に何をしているのかが分かるお部屋だったので、ルールを決めなくても自然と家事が分担されていきました。

 

生活のルーティーンがほぼ一緒なので、寝るのも起きるのもほとんど一緒。

おやすみで2人でロフトに上がって、おはようで2人で降りてくる生活でした。

毎日一緒にいるのに、寝る前に喋りすぎて夜更かしをしてしまうことも…。

 

外に飲みに行くこともなかなかできず、美味しいお酒を買ったり美味しいご飯を作ったりして、ウッドデッキでふたりで東京スカイツリーを眺めながらおうち 飲みを楽しんでいました。

 

土日はたくさんの友人が遊びに来てくれて、みんなでホームパーティを開いて、笑いの絶えない毎日を過ごせたと思います。

 

結婚式の準備は、ロフトの黒板を利用して、「あーでもない。こーでもない。」と2人でたくさん話し合って、コロナ禍での結婚式をなんとか成功させました。

 

翌年、5月にHonaの妊娠が発覚し、妊娠期間もこのお部屋で過ごしました。

 

就寝スペース以外はほぼバリアフリーなので、掃除もロボット掃除機に任せて楽々でとても助かりました。

このお家では寝る時に階段の登り降りがあることや、家族が増えるにあたって部屋数を増やすことを考え、まだまだこのお部屋に住みたかったですが、引っ越しを決めました。

 

引っ越し先を決めるときも、このお部屋に住んで何が良かったかを2人で考えて決めました。

 

それくらいこのお部屋に住んでいた時間が私たちに与えた影響は大きかったなと、出てから実感しています。

 

2022年1月、無事2人の息子が誕生しました。

 

息子はこのお部屋に住んでいた私たちを全く知らないけど、たくさんの写真や動画と一緒に、いつかこの頃のお話もしてあげたいな。

 

そして、このお部屋に住む新しい家族と私たちの新しい家族が幸せでありますように。

 

ありがとうございました。

 

 

Yu&Hona