MENU

趣味を始めるにもお部屋選びは大切、、、?

2021年10月4日

9月に入り、急に涼しくなり秋らしい季節になってましたね。

また、緊急事態宣言も9月いっぱいで一度解除になるということで、少しずつ外出しやすくなってきました。

 

そんな中、Yuが新しい趣味として「ゴルフ」を始めました!

ダイビングやバスケットボールなど体を動かすのは大好きなのですが、どちらも一人では楽しみづらく、また緊急事態宣言下というのもあり、最近はめっきりでした。

ゴルフは一人で打ち込むことも出来ますし、友人や家族と楽しむこともできるということで、ゴルフ好き父の薦めもあり、始めることにしました。

 

まずは、父に言われるがままゴルフクラブ一式を買ってきました!

正直、このクラブが初心者~上級者のどれくらい方を対象にしているのかは全くわからないのですが、大事にしたいと思います。

ゴルフ道具は一式揃えると非常に大きく、特にキャディバッグは場所を取りますが、広いウォークインが二人それぞれの分あるおかげで、無理なく収納することができます。

(Honaにも嫌な顔されずに置いておくことが出来ます笑)

 

形から入るタイプのYuは、新たに何かを始めるときは、先に道具一式を買ってしまうことで「ちゃんと練習しなきゃ」と気を引き締めます笑

クラブ一式を買ってからは、夕食の後、ほとんど毎日練習に励んでいます。

広々としたルーフバルコニーがあるおかげで、おうちでの素振りも楽々できちゃいます。

Honaが見守る中、YouTubeやインターネットの情報をもとにスイングの上達を図っています。

 

週末には早起きして、ゴルフ練習場で打ちっぱなしを。

このお部屋、都内にも関わらず、自転車で行ける距離に練習場がいくつもあります。

先月のブログで、このお部屋を「買い物をするにも、ご飯を食べるにも最高の立地」と書きましたが、新たにに”ゴルフをするにも”が加わりました。

まだまだ初心者ですが、まずは初心者の壁であるスコア100切りを目指して頑張ります。

Honaは今妊娠中で運動は難しいですが、無事赤ちゃんが生まれ、時間ができた暁には一緒に練習出来るといいな、、、。