MENU

お気に入りの町

2021年9月6日

8月に入り、1年延期された東京オリンピックがついに開催!!

実は、、、合計6枚のチケットが当選してたので、見に行けなくなってしまったことは残念ですが、自宅で楽しむことにしました。

私たちが住んでいる江東区は競技の会場になっているところも多く、会場での観戦は出来なくても、オリンピックムードを各地で感じることができました。

お台場にある聖火台にも2人で足を運んで、盛り上がりを体感してきました。

今日は、このお部屋に住んでよかったと思える要素の一つである「立地」についてご紹介したいと思います。

マンションの最寄り駅は門前仲町駅です。
富岡八幡宮などの神社仏閣の周りには縁日などもよく並ぶなど、下町らしい活気があり、とても気に入っています。

年始の初詣の様子


郷土料理「深川めし」を出す昔ながらのお店、焙きたてのコーヒーが買えるロースタリー、おいしいケーキ屋さんなど、いくつもお気に入りのお店を見つけました。

 

また、門前仲町の他にも、歩いて行ける距離に、
・水天宮前駅
・茅場町駅
・人形町駅
・八丁堀駅


などがあります。さまざまな線が通っているので、どこにいくにも、とっても便利です。

 

さらに、自転車に乗ってしまえば、
・銀座駅
・日本橋駅
・豊洲駅
などにも行くことができます。
リモートワーク中なので家で食事を取ることが多いですが、少し気分転換にランチなどで銀座に出かけることも♪

食事をするにも、買い物をするにも、どこかに出かけるにも、何をするにもパーフェクトな立地だと思います!
元々知っている地域ではありましたが、住んでみるとその魅力に気付くことが出来ました。

 

 

さて、、、突然ですが、昨年6月から書いてきたこのブログ、残りがあと2回となります。


私事ですが、この度お腹に子を授かり、それに伴って産院の近くに引っ越すこととなりました。

当初は2年間住ませていただく予定でしたし、私の新婚生活を最初から過ごした部屋ですので少し寂しいですが、残りの二ヶ月も楽しみたいと思います。

 

読者の方に少しでも参考になる情報を残りのブログで発信できればと思いますので、ぜひ残りの2回もお読みいただけると嬉しいです♪