MENU

Happy Valentine…♡♡♡

2021年3月3日

私たちは入籍記念日がYuの誕生日、結婚式記念日がHonaの誕生日なので、冬はなかなか2人の記念日やイベントが少ないです。

が、楽しいことは大好きな2人なので、なんでも託けてプレゼントを渡したり、サプライズをしたりしています。

2月はバレンタインデーです!!!

ご飯を食べに行ったり、お出かけもしたいのはやまやまですが、今回はHonaからお家でプレゼントを渡しました。

2人で過ごす3回目のバレンタインですが、今までチョコレートのビールをあげたり、日本酒が入ったチョコをあげたり、変わり種のチョコレートをあげてきたのですが、今回はこちら!

チョコレートが入ったコーラシロップです。

引っ越した時に実家から持ってきた炭酸を作るソーダストリームもあるので、これでお家でたくさんコーラを飲めます♪

あとは、Yuが欲しがっていたベルトです。

たくさん考えてあげたプレゼントなので、来月のホワイトデーが楽しみだな…(HonaからYuへの圧力)

また、知り合いからホットプレートをお祝いでいただき、おうちごはんのレパートリーがさらに広がりました!

なんと、キッチン下の棚にぴったりのシンデレラフィット!!!

鉄板やたこ焼き板、お鍋を重ねても入れられるので、キッチン下の棚は結構重宝しています。この部屋には食器棚を置いていないので、グラスやお皿、お茶碗などは全てここの棚に収納していますが、2人暮らしのお皿たちをしまうには十分すぎる収納力です。2人とも食べるのが好きで、人を家に呼ぶことも多いので、たくさんお皿を買っていますが、まだまだ入るのでどんどん可愛いお皿たちが欲しくなってしまいます…。

今月はいただいたホットプレートを活用して、たくさんの贅沢おうちごはんを作って、2人で楽しみました。

近くのスーパーは良いお肉がたくさん揃っているので、この日はお家ですき焼きをしたり…

この日は2人の手作りで餃子パーティをしました。

来月からは緊急事態宣言も開けそうなので、お外でも美味しいごはんが食べれるようになればいいですね。

そして、最後は少しお知らせで、2月23日発売のゼクシィさんに少し載せていただいています。

今回は結婚式にまつわるお金の話。私たちの工夫したことが少しでも花嫁さんのお役に立てれば嬉しいです。

このお部屋での取材記事も含めて、どんどんゼクシィも増えてきました。

階段脇のウォールシェルフは雑誌サイズがぴったりフィットするのでここにいつもゼクシィを収納しています。ついに2段使用するほどになりました!

ここがどんどんゼクシィで埋まってったら嬉しいな…!