MENU

Hello, 2021.

2021年2月3日

皆様、明けましておめでとうございます。

このお部屋に越してきて、早9ヶ月が経とうとしてます。

早い!本当にあっという間で、時々2人でとても寂しくなっています。

そんなこんなで一緒に過ごす初めての年末年始がやってきました。

実家が2人とも近くにあるので、年末にはお互いの実家に少し帰ったものの、実家であまりにもくつろぎ過ぎてしまい、年越し前には帰ろうと思っていたのですが、お家への到着が年越しギリギリになってしまい、結局近くの神社で年越しをしました。

年明け早々、ドタバタです(笑)

境内での対策はされているものの、屋外だからなのか、屋台なども出ていて賑わっており、これはこれでとても楽しかったです。

お互い今年初!のおみくじを引いたのですが、まさかのYuは大吉、Honaは凶を引く始末に…。

そして、またまた緊急事態宣言が再発令されて、なかなか外出もできないので、おうち生活が捗った1ヶ月でした。

少しでもお部屋を明るくしたく、実は桜の木を買いました。

まだまだ蕾の期間が長いだろうと思って普通にお花屋さんで買った生けるタイプの桜ですが、暖房が当たるので、なんと春が来る前に桜が咲いてしまいました!!!1ヶ月もしないうちに桜は咲いちゃうんですね。

ただお部屋の真ん中にどーんっと大きな木があると、高さが出て天井がより高く見えるし、自然とお部屋も広くなったように感じます。

この下で2人でお酒を飲んだり、ご飯を食べてると少しでもお花見をしたような気分が味わえて、とっても楽しい!!!

外に出なくても季節が感じられて、お部屋もぱーっと明るくなるので、今後もお花は積極的に買っていこうと思ってます。

そして、甘いもの大好きな2人なので、この日はシフォンケーキを手作りです。

なんと今回はほとんどYuの手作りです。男のお菓子作り。この日は紅茶のシフォンケーキを作りました。お料理はよくしますが、なかなかお菓子作りはする機会がないので、出来上がりがとっても楽しみです。

出来上がったシフォンケーキは、とってもふわふわで甘くて〜!

あまりにも焼きたてが美味し過ぎて、まさかの1ホールを2人で一瞬で平らげてしまいました…(笑)

結婚式が終わってからもどんどん食欲が増してきていて、毎日たくさん2人で料理して、好きなものを好きなだけ食べています。

ただ1月は後撮りを控えていたので、すこーーーしだけ2人でダイエットしていました!

Honaが結婚式が終わって、髪をバッサリ切って、またショートスタイルでもドレス撮影がしたくなり、急遽予約を…。

このようにとっても素敵な写真に仕上げていただき、2人とも大満足です。

またこの写真もウォールシェルフに飾りたいなと思っています。

Yu & Hona