MENU

GoodBye ,2020.

2021年1月7日

結婚式もひと段落し、息つく暇もないまま年末となってしまいました。

夫婦2人で初めて過ごすクリスマスと年末年始です。

今年はこんな状況なのでなかなか外に出てわいわい楽しく!はできないので、お友達も呼んで、おうちクリスマスです。

このお部屋の雰囲気を壊さないかつウォールシェルフにも入る大きさかつおしゃれなクリスマスツリーが欲しく、こちらのウッドツリーを調達しました!

テレビの上の棚にぴったり収まるので、クリスマスが終わっても飾って置けそう…!!!

リースは披露宴のお色直しの際に持っていたリースブーケをクリスマスっぽくアレンジして、小上がりに飾っています。

元々はこんな感じで少し和っぽく、フローリストさんに作ってもらったものです。Honaのタイプにドンピシャなリースブーケで、とってもお気に入りです。

さて…クリスマスパーティに戻ると…

なんと友人たちが魚を丸々持ってきてくれて、キッチンで捌いてくれました(笑)

みんな捌くのが上手なわけではないので、動画を見ながら少しずつでしたが、なんとか形になりました(笑)

キッチンのシンクも広くて深いので2人で魚を捌いても大丈夫です。アイランド型なので捌いてない人たちも覗き込みながらお酒を飲んだりできるので、キッチンがコミュニケーションの中心地になっていました!

捌いた魚で手巻き寿司パーティをしていたのですが、クリスマス感が足りないということで、こちら。

チキンの丸焼き!!!初めて作りました(笑)

引っ越した時に、両親に買ってもらった大きめのオーブンが役に立っています。

2020年、私たち夫婦にはたくさんのライフイベントがあって、本当に目まぐるしい1年でした。

このお部屋のモニター夫婦になることが決まり、引っ越し、初めての同棲で、入籍もしました。

そこからはテレワークを余儀なくされ、休みの日も、自由に出かけたり、自由に人に会うこともできない中で、なんとか結婚式を決行しました。

当初は想定もしていなかったような大変なことはたくさんあったけれど、どれもこれも夫婦でいたからこそ乗り越えられてきたと実感することも多いです。

ただお家にいる時間も長くなり、このお部屋を活用する時間も増えたのは、私たちにとっては、とても嬉しいことでした!

2021年も理想の新婚部屋の活用をたくさん発信できればと思っています。

最後に…楽しみすぎて一晩泊まった友人たち(笑)

2021年もどうぞよろしくお願いします!!!

Yu&Hona