MENU

THE BEST DAY EVER and to be continued…

2020年12月7日

11月28日(土)吉日、雨予報だったのに、前日も翌日も雨でこの日だけ晴れました。

気温も日差しが差していつもより暖かく、とても恵まれた環境で結婚式を執り行うことができました。

この日は、Honaの誕生日でもあります。

こんなご時世にも関わらず、たくさんの方々に見守られながら、この日私たちは夫婦になることを誓い、夫婦としての約束を結びました。

1年間どうしたらゲストの方々に楽しんでいただけるのか、私たちをどう表現できるか考えて、最後の数ヶ月は毎日夜遅くまで作業したり、2人で話し合ったりしました。

結果的に、ゲストの方々にはたくさんお褒めの言葉をいただき、終始笑いの絶えない1日になりました。

そんな余韻が日々なくなっていくのは寂しいので…

テーブル装花を今はTV台の周辺に飾っています(笑)こうしておけば普段何気ない時も結婚式の雰囲気を感じられます!

披露宴会場の装飾は日本庭園の枯山水をイメージしており、全体的にブラックをメインで使用してもらいました。このおうちに合わせると少し洋な感じも出て、これからのクリスマスの季節にもぴったりです!

受付に置いていた、DIYしたミラーと受付サインもウォールシェルフに飾っています!

式中に使用した結婚証明書。これもDIYで2人でデザインして作りました。

2人がサインしている様子をゲストの方々にも見ていただきたく、透明なアクリルで作成しました。

今まで小上がりのスペースにもこうやって好きなものをたくさん置けるので部屋の奥行きとボリューム感がより際立ちました。

たくさんのDIYをしたので、荷物を搬入するまではロフトにもDENにも溢れるばかりの結婚式関連の物がありましたが、今ではすっかり片付いて再び日常が戻ってきました。

常に2人でリビングで夜遅くまで作業して、寝る時間も起きる時間もほぼ一緒の生活。感覚としては、学生の頃の文化祭の準備に近いです(笑)

最近色々な作業が増えてきて気づいたのですが、全てが繋がってるこのお部屋。

どちらかが起きてると電気が付いてたり、音が気になって寝れないなぁと思っていたのですが、どちらかが先に寝た時や、朝早くから仕事したりするときはDENに篭ってしまえば、電気や音も全く気になりません!

改めてこのお部屋の構造に感心しました。

夫婦としての大きなイベントがひとつ終わってしまったのは寂しいですが、今月からもクリスマスやお正月もまだまだたくさんイベントがあって、2人とも全然燃え尽きてないです(笑)

夫婦になってから初めてのクリスマスやお正月なので、何か特別なことをしたいな…と考えたり。

これからも乞うご期待です!

Yu&Hona