MENU

Trick or Treat…

2020年11月10日

11月28日の結婚式まで残すところあと1ヶ月…

最近は夜遅くまで2人で作業してることも増えました。

そんな忙しい中の息抜き!10月31日はハロウィンです!!!

イベント大好き夫婦なのでこの日もお部屋を飾り付け〜

今では100均でもこんなおしゃれなオーナメントやガーランド、バルーンが揃うかつ既にウォールシェルフのの存在感があるので、少しの飾り付けだけでこんなに映えます!!!

この日のご飯は海鮮鍋にしました。

今は結婚式に向けて2人とも絶賛ダイエット中ですが、この日は贅沢してスパークリングワインを…。

今年はなかなかハロウィンでも出歩けないですが、こうやってお家でパーティ用にごはんを作ったり、お部屋を飾り付けたりするのもまた楽しいですね。

ハロウィンが終わったらすぐクリスマスモードなので今はおしゃれなクリスマスツリーを探したり、リースを自分で作れないか試行錯誤しています。

そして、このお部屋に引っ越してきてちょうど半年が経ちました。

もう半年も経っちゃったのかという気持ちと、もっと長いこと住んでる感じという気持ちが入り混じってます笑

幸か不幸か、お家で過ごす時間も増えているので、私たちはこのお部屋をたくさん活用させていただいています。

引っ越した当初にコストコや家具屋でたくさん一気に買い物したのですが、消耗品が少しずつ無くなってきたので、さらに買い足しのためにコストコに行きました。

トイレットペーパーやキッチンペーパー、洗剤や柔軟剤など…もうあと1年半買い物行かなくていいのではというくらい買いました!笑

お家にいる時間が長いので、食洗機用洗剤とコーヒーは特に無くなるのが早いなと感じます。

2人暮らしの私たちがコストコで爆買いできるひとつの理由として、ロフトがあります。

たくさん買っても「ロフトに置いとけばいいよね〜」となるので、調子に乗って色々と買いすぎています笑

今はロフトがダウニーの匂いで充満しています笑

また、最近は結婚式の準備でたくさんの物に溢れているので、全てここに収納しています。

私たちは結婚式にもこだわり深くて、制作物も多いので、毎週のようにたくさんのダンボールが届きます。

制作し終わったものや、これから作る材料などは全てここに置いて収納しています。

このロフト、こんなに置いてもまだまだスペースがあるので、たぶんもう3回くらいコストコに行っても収納可能です!笑

今月はいよいよ結婚式…

やることも徐々に増えてきて、2人で話し合う時間も多くなってきたと感じます。その中でこのお部屋に住む前に話し合ったことや決めたこと、今後こういう夫婦になろうねと約束したことが、この結婚式のコンセプトにも繋がっていると思います。

また来月たくさんの楽しい報告ができること楽しみにしています!

Hona&Yu