MENU

私たちのワークスペース

2020年9月3日

ついに、私たちの結婚式まで100日を切りました!

こんなご時世で、式場を予約した時には想像もできない世界が広がっており、結婚式の開催に関しては、たくさん迷ったり悩んだりしましたが、私たちは11月末に安全に結婚式を挙げる方向で今は進めています。

普通の結婚式とは違い、心配事やゲストへ配慮すべきこともたくさんあり、連日連夜二人でたくさん話し合っています。

そんな時に役立ったのがこのロフトの黒板!!!

ごはんを食べてる時も、リビングでくつろぎながらも毎日結婚式の話をしているのですが、大きな黒板に話したことや今後のプランを描いていくと、二人の考えていることを視覚的に共有できてとっても便利です!

しかも壁が広いので話した内容や決めたことを、一枚の壁に一気に描けるため、とても重宝しています。

この時は二人のプロフィールムービーの構成の作戦会議。

まずは二人の生い立ちから、出会い、付き合って、プロポーズ、結婚までの経緯を整理しています。

私たちは15年以上前からの知り合いなので、すごい長い馴れ初めになるのですが、それでもおさまるくらいの壁の広さ!!!

ムービーの中に何の情報を入れようかとか、どんな演出にしたら面白いかなとか、どこで撮影しようかとか、を二人で擦り合わせてiPadに絵コンテで落としています。

黒板があるだけで、二人が考えていることが一つに纏まるし、まるでお仕事しているような気分!

わざわざロフトにコーヒーとPCを持ち込んで、何時間も話してしまいました(笑)

そこからはリビングに降りて招待状作りの作業。

夜な夜なシーリングスタンプを作ったり、招待状を切り貼りして何とか招待客全員分の招待状が完成しました!

私たちは招待状を全て手作りにしたので、作業が一般的な結婚式よりも多いです…。

リビングに折りたたみの大きいテーブルを置いて、二人で作業。

結婚式のイメージは、私たちが飾っているウォールシェルフのイメージに少し似ています。

モノクロやくすみカラーを基調としたシンプルモダンの中に、どこかクラシックな雰囲気を作りたいと思っています。

ウォールシェルフの飾り付けのイメージも、好きなものやいいなと思うものが似ているので、最初から二人の意見は特に食い違わず。

だからこそ結婚式のイメージや雰囲気も同じようにすぐ纏まりました!

当日は、このウォールシェルフに置いてる物の中からも、ウェルカムスペースに置きたいなと思っているのですが、あんまり置きすぎるといつも見ているウォールシェルフになってしまうので難しいところ…笑

そして、出来上がった招待状がこちら!!!

この招待状も合わせて、結婚式に向けて作ったものたちをウォールシェルフにたくさん飾っていきたいなと思っています。

どんどんウォールシェルフの中が、私たちの歴史で増えていくのでその過程もとっても楽しいです!

結婚式が終わったら、ここに結婚式の写真もたくさん置いていきたいなぁ。

今月はいよいよ私たちと理想の新婚部屋が特集されているゼクシィの発売です!是非皆さんにもお手に取ってご覧いただけると嬉しいです!

Yu&Hona