MENU

私たちの新婚生活のお披露目

2020年8月7日

7月某日、本日は待ちに待ったゼクシィの撮影です。今までの撮影は、入居モニター決定と、お部屋の初見学だったので、スタジオでの撮影や、スタイリストさんがデザインしてくれた家具類が入った中での撮影でした。

なので、自分たちの生活をゼクシィでお披露目するのは初めて!!!

スタイリストさんに飾っていただいた前回撮影のお部屋がとっても素敵だったので「こんな感じで撮影で大丈夫なのかな…」と、前日お掃除しながら若干不安でした(笑)

ただスタッフさんたちが皆さんお家に入った瞬間「すごーい!!!」と言っていただき、どこを切り取ろうかとお打ち合わせしているのを見て、とてもホッとしました…。

今回の撮影は、世の中がこんな状況ということもあり、換気を徹底し、撮影中は常にマスクを着用、スタッフ人数は極力少なくするなど、十分な対策をして撮影に臨みました。

そして、早速撮影スタートです!

今回はなんと4ページも理想の新婚部屋特集ということで、早朝からの撮影でした。

メイクや衣装スタイリングはDENで行われます。

ドレッサーしかなかったDENにメイク道具がたくさん…!Honaとしてはとても幸せ空間です!

まずはお家での生活シーンからの撮影。リラックスしたムードで進んでいきました。

メイクが終わって、DENから出たら、私たち夫婦愛用のロボット掃除機を撮影してました(笑)

ロボット掃除機に照明まで当てて、カメラマンさんが真剣に撮影してくれていて、まるで我が子を撮ってもらっている気分。

自分の家にこんな大きな照明やカメラ機材がたくさんあるのはすごく新鮮で、なんだか自分の家じゃないみたいでした(笑)

スタッフさんたちは私たちのお家を生で見るのはこの撮影の日が初めてなので、スタイリストさんが事前に色々とおしゃれな家具や置物など持ってくるのかな…と思っていたのですが、結構私たちがいつも暮らしているままで撮影されていてびっくりしました。

こちらはおうち時間のために買ったボードゲームたち。なるべく海外のおしゃれなパッケージのものだったり、飾っていても浮かないモノを中心に買いました。

ただこれもおしゃれに飾るために、ジェンガをわざわざ出して並べたり、色味を統一したり、私たちとしても「そうやって飾ればおしゃれになるのか!」と発見がたくさんです。

キッチンや玄関での撮影など様々なシーンを撮り撮影終了です。

撮影が終わったら、いつもの暮らしに関しての取材をライターさんとします。

「いつも何時くらいに寝てる?」とか、「ごはんはどっちが作る?」とか、ライターさんの取材に答えていくうちに、猫っぽカップルの付かず離れずのコンセプトのお部屋だけど、意識せずとも結構二人で過ごす事や、二人でやる事が多いなと感じました。

また、夫婦になって分かることや一緒に住んで初めて気づくこともたくさんあります。ただこのお家だからこそ分かったことや、このお家だからこそ解決できたこともたくさんあります。

このご時世なので二人ともリモートワークが多くなり、飲み会や外食も大きく減ったということもありますが、大前提としてやっぱりこのお家に早く帰りたいと思う事が増えたということは、モニター選考時にも掲げていた目標だったので、当初の私たちの目標が実現できたのもこのお家のおかげだと思います。

そう考えると、やはり私たち夫婦の初めてのお家がこのお部屋でよかったなと改めて思います。

今回の撮影は9月発売号のゼクシィに載る予定です。

是非みなさんにも私たちの生活をご覧いただけると嬉しいです!

Yu & Hona