MENU

新しい生活のはじまりと、新しい二人のはじまり。

2020年6月10日

 

4月29日、理想の新婚部屋~猫っぽカップルの気まま暮らし~に引っ越してきました。12月に入居モニターに選ばれて、この日をずっとずっと心待ちにしていました。竣工前にはマンションの前まで行ったり、周りをお散歩したり、竣工前にはマンションの前まで行ったり、周りをお散歩したり……

お互い同棲経験もなく、家族以外の人と生活するのは初めてなのでとっても楽しみ!!!撮影や下見でも何回も理想の新婚部屋には立ち入らせていただきましたが、今度はこのお家を自分たちの色に染められることにわくわくしています。

今回は、理想の新婚部屋の中はどうなっているのか、私たちがこの理想の新婚部屋をどんな風に使っているのか、理想の新婚部屋ツアーをしたいと思います!

ゼクシィ3・4月発売号では私たちとお部屋とのfirst meetが載っているので是非そちらもご覧ください。

https://shinkon-room.jp/monitor.html#tours 

 

 

まずは玄関から

木目調のドアはレトロ感があってお気に入り。

ドアを開けてみると…

入ったらすぐにアイランドキッチン!!人が入ると最初に見えるところなのでいつも綺麗にするようにしています。窓もたくさんあって日中は電気をつけなくてもいつも明るいです !!

玄関からお家の中までは階段で下がるようになっていて、キッチンの上の丸いシーリングライトがとてもユニークで、初めてこのおうちに来る人は、「宇宙船みたい…」って驚いてくれるのでお友達の反応を見るのが楽しいです!

引っ越し業者さんも入った瞬間、驚いてました!!

 

 

そして、リビングには大きな窓とウォールシェルフ!

スカイツリーも目の前にあって、昼でも夜でもカーテン開けちゃう……(笑)この時期は風も日光も入ってきてすごく気持ちいい。天井が高いので開放感がすごい!!!家具も少しクラシックなもので揃えるようにしています。家具も少しクラシックなもので揃えるようにしています。

 

 

リビングの奥はおこもりDEN

テレワークの強い味方です。

原則ここは定員1名!天井が低くなっているので本当におこもり感があってすごく集中ができる場所。でも最初は机がポツンとあるだけですごく寂しかったので、奥の壁に剥がせるウォールステッカーを自分たちで貼って、思い出の写真や可愛い絵を飾ってます。

 

 

キッチンの横の階段を上がると寝室が…

共働きの二人がゆっくり休めるように、クイーンベッドにしました。ほんとに広くて一緒に寝てても毎日二人ともぐっすりです!ロフトはベッドが占めているので基本的に寝る場所ですが、ベッドの背面がクッションになっているのと、ベッド用テーブルと電源も用意してあるので、ここでちょっとした作業をすることもできるようにしました。

 

 

階段を下りると洗面台。

二人で同時に使えるのでいつも一緒に髪乾かしたり、顔洗ったりしてます。

鏡の中にも収納がたくさんあって、化粧品や美容家電もたくさん置けるのが嬉しい! ここも玄関入ってすぐ見えるところなので、物はあまり置かずに、いつも綺麗にするようにしています。

 

 

まだまだたくさん紹介したいところがたくさんあるのですが、

また次回ひとつずつ紹介していきます。

 

 

Yu & Hona